【実戦レポ】No.16(前) 打てる台がない!店を移動して勝ちを狙う!

おはようございます、オツカレです。

昨日はアイムジャグラーで高設定を掴んだものの、展開が悪く負けてしまいました。

さぁ今日は上手くやれたんでしょうか。

実戦レポをお届けします。

最寄りホールでマイⅣを触るも…

この日は5のつく日。夕方からの実戦。

よく行くランキング1位(自分調べ)のホールのデータを下見して実戦に挑んだ。

読み筋としては、台番号末尾1・5・8周り。特に1周りが強めの印象。

入店してホールを回っていると、目の前でちょうどマイⅣの設定3以上がカタイと思われる台が空いた。

通りかかった時にちょうど空くなんてツイてる♪

1621番台
総回転数4516G(現在147G)
BIG23回(1/196)
REG14回(1/323)
BR合算(1/122)
ぶどう(シミュレーター推定 1/5.93)
最高出玉 約+3500枚
設定4の可能性があるものの、設定3であればMAXまで出玉が上がっていると考えられ、今後出玉が大きく下がっていくリスクがある。
147G スタート。
398G 単独REG 投資9本
自分の中で設定が固まっていない&読み筋も強くない台の場合は、初期投資は基本3本、多くても6本程度ジャブを打って、ヒットしなければ諦めるようにしている。
REG確率がいい、合算がいいということだけで深く追ってしまうと、結局打てる設定ではなかった場合には、当たらない&投資がかさんでやめにくいような状況に陥ってしまう
低設定を長く打ち続けるリスクを避けるために、設定に自信のない台はジャブを打って反応がなければ一旦スッと退く。
もし実際は打てる設定が入っていて自分がやめた後すぐに出たとしても、それは仕方ないと割り切っている。データも少なく、当たりもせずにノーヒントでわかるわけがない。ジャグラーの設定判別が簡単ではないことくらい皆さんもご存知のはずだ。プロでさえ、(ガリぞう先生の言葉をお借りすると)「ジャグラーは目の前の数字より根拠」というくらいだ。
しかもヤメた後に設定が入っている挙動が出たとしても、打っている人がどこかでヤメる可能性だってある。
わからないものにたくさん投資するわけにはいかない。そうやって割り切るためにも基本は投資3本程度という自分の中で許せる範囲に設定している。
設定を逃したら大損したような気になりがちだが、実際に失ったのはジャブとして打った額だけだ。
わからないけど設定ありそうじゃん?程度で深追いしてしまえば、低設定だった場合に最悪何万円+時間という多大なコストを無駄にすることになる。
話を実戦に戻す。
いや、初期投資9本イッテもうてますやん、と思うかもしれないが、この台は設定3以上がカタく、4の可能性もあると思って追った。
35G 単独BIG
出玉は+2000枚付近まで下がってちょっと浮いた状態。
打ち出してからぶどう、チェリーどちらもかなり悪い。短いG数なので信憑性は低いとはいえ、それでもキツく感じるくらいだ。
出玉が飲まれ、200回転ちょっと回ったところで設定4と3でいうと3の可能性の方が高いと判断。
設定3であれば最悪出玉がガンガン下がることも十分にありうるため、リスクを避けてここでヤメ。

この台の最終データ

下がるリスクを避けてヤメたが、最終的には以下のようになった。
200ちょっとでヤメた後、307GでBIG。
そこからBIG11/REG3というBIG寄りの展開で出玉は再び最高出玉手前まで上がった。
展開を読めず捨ててしまったが、私の考える設定3の出玉の程度を超えてはおらず、設定の読み違いではないと思われる。
設定3は良くも悪くも侮れない。リスクは軽んじない方が身のためだ。

台移動

店内を回り、ファンキージャグラーに気になる台があったので移動した。

1541番台
総回転数4531G(現在284G)
BIG15回(1/302)
REG15回(1/302)
BR合算(1/151)
最高出玉 約+1500枚
ぶどう(シミュレーター推定 1/6.35)
合算は低いがREG確率はそこそこ。設定は4の可能性もあるが、3も十分にあるのでリスクは大きい。加えてぶどうはガリぞうさんのシミュレーターで設定1以下と低いのもマイナスポイントだ。
台番号末尾が1ということで、設定が入っていてもおかしくはないが…。
こういう時こそジャブだ。ヒットしなければヤメる。
284Gスタートで、今日一度も当たっていない300台まで回してみることに。
投資4本。ヒットなし。ヤメ。
この台は最終的に…。
もし鼻息荒くして打ちこんでいれば大損害である。
設定が入っている可能性、出玉が出る可能性とリスクを天秤にかけて、そこに投入できる金額を考えることはとても重要だ。
この後、少しホールを回ってみたが仕事帰りのお客さんでごった返し、打てる台は見当たらず。
6時過ぎからお客さんが減り出す9時以降までウロウロしているのは時間がもったいないので、よく行くホールランキング第2位(自分調べ)に移動してチャンスを伺うことに。
総投資650枚 回収0枚
後半に続きます。
おすすめの記事