【実戦レポ】No.13 ゴーゴージャグラー2 未開拓の高設定を後ヅモ!

おはようございます、オツカレです。

今回もまたまた実戦レポをお届けいたします。

コラムとかも書きたい気持ちはもちろんあるんですが、とりあえず実戦レポをどんどん更新していきます。6号機のジャグラー導入までにちょっとはブログの内容を充実させておきたいところでございます。

実戦→レポート→育児→実戦→育児→レポート で仕事なんてしてる暇ないぜっ!という感じです。その割にブログの更新は全然遅いですが…。Youtubeでプロスロとかガリのりとか見まくっちゃってますが…。

既に来年末を持って今の本業を退職することを決めていますので、先々こっちが本業となる予定です。

今はまだ未熟ですが、とっくに腹をくくっております。やらねば。

では参ります。

イベント日、午後からの狙い台

この日は日曜日で1のつく日。午前中は家族と過ごして午後からの稼働となった。

最寄りのホールに行くもイベント日というだけあって満席。こんな時は粘っても仕方ないので速やかに店を移動することにしている。他店を回って打てる台を探し、なければ夕方以降にまたここで空き台を狙う方がよほど可能性がある。

ジャグラーは終日プラス収支になるような台でも途中で大きくハマったり、出玉が断続的に下がったりすることは珍しくない。朝から自分で打っていてもそうだが、この台は大丈夫!という自信がなければ、せっかく出た出玉が減っていくと不安になってくるし、精神的につらいものがある。

全て飲まれるかもと思うととても粘っていられないという方も多いのではないだろうか。

それに加えて、お客さんにもそれぞれの生活がある。全ての時間をジャグラーにぶちこむ人ばかりではない。台の特性、ついている客層からも、休日の夕方以降に台が空く可能性は十分である。

そんなわけで一旦、よく行くホールランキング第2位(自分調べ)に移動。

ホール概要
    • パチンコホール(スロもあり)に、スロット専門店が併設されたホール
    • スロット専門店にはジャグラーシリーズ計114台、パチンコホールには計100台が設置されている
    • 46枚貸し 5.1枚交換
    • スロット専門店の方は、1、5(ジャグラーのみ)、7のつく日をイベント日としているよう(ぶどう販売を行っている日もイベントのよう)
    • どちらかというとスロット専門店の方にガチ勢が多く。ガチ勢は番長やゴッドなどジャグラー以外を狙っている場合が多い印象
    • ジャグラーの客層としてはAT機などの狙い台が取れなかった時やつなぎに打っている方、あとは中高年層や一般的なお客さんが多い。台数が多いため比較的空き台が出やすい印象

今回の実戦はスロット専門店で行った。

店内状況

入店してホール内を見渡すと、1のつく日にも関わらず、1・5・7周りに点々と設定が入っている印象を受けた。この日は特に1と5が強めの印象。

3時前だが、一番人気のマイジャグⅣのシマの1/3程度は空き台となっていた。

日曜ということもあるのか、お世辞にもジャンジャンバリバリとは言えない雰囲気。

 

この店の難しいところは、末尾番号とその隣りの台を同じくらいの扱いで設定を入れているというところだ。1のつく日に絶対的に末尾1が熱くて隣りも熱い場合があるというわけではなく、1に入っていなくて隣りだけ入っているパターンや両隣だけ入っているパターンもよく見受けられる。

それに加えて、今日は1のつく日だから1付近メイン!というわけではなく、いつのイベント日も1・5・7周りに設定を散らしていることが多い。個人的には、他のホールでも言えることだが、店側は特定の熱いポイントを示しつつ、「結局はどの台も熱い可能性を含んでいる」ように見せたいのではないかと考えている。

こういう感じだと、こちらとしては朝一の狙い台を絞りづらい。私が気づいていないだけで前日のデータなどからもう一段階絞るヒントになるような傾向が見られるのかもしれないが…。

正直第2位のホールなので1位のホールほど読み筋を構築できていない。その辺もまだまだ未熟だ。

狙い台

とそんな状況で気になったのが、ゴーゴージャグラー2のカド295番台。

 

総回転数1240G 現在97G
BIG6回(1/206)
REG4回(1/310)
最高差枚 +1200~1300枚程度
朝一から割と調子よく出玉を伸ばしたが、474GハマリREGからの149GREGで出玉がなくなるリスクを感じてヤメたのだろうか。
ガリぞうさんのぶどうシミュレーターでぶどう確率を見てみると1/6.6程度。データは少ないし、チェリー重複などの内容はわからないが今日のデータ的には悪くはない。
この台が据え置きだった場合どうなのかを考えてみる。
2日前からの据え置きはなさそうな印象。
昨日は出玉的に設定3はありそうなので、据え置きは十分にありうる。しかし据え置いてあったとしても設定3でこの感じならまた出玉が上がっていく可能性は十分だと判断。
最悪なのは今日入れた設定2以下が朝一調子よく出たパターンだ。
末尾5番台、+カド、そして今日のデータは悪くない、昨日の据えでも悪くないという状況。
加えて隣りの194番台も今のところ調子よく出ていて、BIG4/REG4で1/70程度となっている。並びで入っている可能性もある。
これは打ってみる価値は十分ある。

実戦開始

97Gから実戦スタート

144G 単独REG 投資2本 よしよし!

28G 単独REG

81G 単独REG

89G 単独REG

35G 単独BIG あれ、なんかめっちゃ当たるんですけど!!

30G 単独REG

135G 単独BIG

142G 単独BIG

243G 単独REG 当たるけどチェリー重複は来ず

95G 単独BIG

45G 単独REG

19G チェリー重複BIG

138G チェリー重複BIG

18G 単独REG

84G チェリー重複REG

14G チェリー重複REG

9G チェリー重複BIG 一気にチェリー重複が寄ってくる!単独も重複もたくさん出現するとなると、高設定の気配が…

この付近で、試行数1300回程度でチェリー重複B:R=3:2

ぶどうは200回数えて合算で1/6.6…イイ感じ!

 

その後も最大ハマリは300台までと順調に当り続け…

チェリー重複はBIG、REGともに高確率で出現。

ぶどうは300回以降から安定して1/6.4前後とかなりの高確率。

 

 

実戦終了

10時過ぎまで問題なく打ち続け、+4000枚付近から出玉が伸びなくなり、10時半前で実戦終了!

台データ、結果

個人データ
総試行数5290G
BIG28回 1/155(チェリー重複8回 1/661)
REG22回 1/203(チェリー重複6回 1/881)
合算1/108.8
チェリー重複BIG+フリーズ 2回
フリーズ 1回
ぶどう 800回 1/6.42
総投資100枚 回収3297枚
収支+3197枚

データ的にはかなりの高設定挙動。設定5,6もありうるレベルです。

ただ、個人的には6というと破壊的な出玉の印象ですので、そこまでではなかったなと感じました。+4000枚付近で出玉が停滞して、この後どうなるかはわかりませんので、個人的には少なくとも設定4はあった、もしかしたら5かも?と判断しました。

時間があればまだ伸びた可能性は十分でしたが、低投資でしっかり出玉をいただけたので結果には満足です。

台データとグラフは以下の通りです。

 

今回は、読み筋に合致している+昨日の据えなら設定3、今日入れた設定なら3の可能性はある、という台を狙って、低投資で設定4、あわや5をゲットできました。

このホールではやはり出玉が出たり高挙動でも深追いせずにコインを流したり移動する人が多いようですので、今後もデータを取りながらうまく付き合っていきたいところです。

ただ、このホールでは朝一からツモるのがなかなか難しいと感じていますので、今後はそこを強化していければなと思います。まぁどのホールでも朝一からツモるのは難しいんですけどね。

というわけで以上です、オツカレでした!

 

 

おすすめの記事