【実戦レポ】No.11(後)午前中ツモれた読み筋を活かし勝ちの上積みを狙う!

こんにちは、オツカレです。

前回は朝一、自分の取った台が芳しくなくホール内の状況からも怪しいと判断し、条件のよい台に移動してツモ。それなりの枚数をいただいてヤメました。

今回は同日、夕方からの実戦レポとなります。

それでは参ります。

台移動

ゴージャグで得たコインを流した後、改めて台を探し始めた。

5のつく日だが末尾5番をスカしている箇所が半分程度見られ、末尾1や8とそれらの周りに高挙動台がある傾向があるようだ。

夕方ともなると私の中でのプラス台(マイジャグ、ゴージャグで3以上、アイム、ファンキーで4以上)合格ラインである+2000枚に到達している台もそれらの高挙動台の中に複数出現していた。

このホールでマイジャグに次いで設置台数の多い機種がアイムなのだが、人気も店側の扱いも断然マイジャグの方が上であり、いつも通りいい感じに出ているムードのマイジャグに対して、アイムのシマがちょっとしらけムードになったのか、この時点で朝から調子よく出玉が伸びた台以外はかなり空き台が目立っていた。

そんな中気になったのがこちらの台

1717番台
総回転1247G 現在347G
BIG:4回(1/311) REG:5回(1/249)

この時点でアイムのシマにある末尾5番台(計4台)のうち2台はほぼ設定3以下だろうという状況。入っていても2台という感じ。既に1台は+2000枚を超えており、その隣の台も高気配だ。

さらに末尾1周りに2台、8周りに1台、入っていそうな台があった。

1717番台、末尾8周りに該当する台でこの履歴。

設定4の可能性は十分ある。設定が固まっていない状態であまり深追いはしたくないので、とりあえずジャブを打って様子を伺ってみることに。

アイムジャグラー実戦開始

347G スタート。

405G 単独BIG! 投資2本

2G チェリー重複BIG!! おやおや?

128G チェリー重複BIG これは設定4の可能性アップ!

52G 単独BIG この出玉を使ってしっかり設定4の可能性を追いたいところ。

326G 単独BIG。

ここから 2G,13G,3G,83G,160G,149G,18Gと順調に出玉を伸ばし、この時点で打ち出してからのチェリー重複がBIG4回REG1回。

出玉もしっかり伸びているし、読み筋があってのこの挙動。これは十分設定4に期待が持てる。

ハマるも設定に自信あり!

順調に出玉を伸ばしたのもつかの間、直後に648Gと大きくハマる。

しかしそこから13G,107G,15G,2Gと早い当りが続き一気に出玉をさらに伸ばす!

+2000枚オーバーまで伸びたので自分の中では設定4は固まったと判断。あとは出玉が伸びるかどうか展開の問題なのでしっかり打っていく。

大きく出玉を下げるも粘り続け…

その後は中ハマりと早い当りを繰り返し、出玉は上がり下がりを繰り返す形となった。

途中大きく出玉を下げる場面もあり結局閉店まで粘っても最高出玉を更新することはなく実戦終了。

それでも未開拓の状態から打ち出せたので、ある程度の出玉は獲得できた。

台の最終的なデータとグラフは以下の通り。

個人データ
試行回数 4578G
チェリー重複BIG:7回(1/654)
チェリー重複REG:4回(1/1144)
設定4をツモれたと思われるが、結局長い時間打って出玉は伸びず、コスパは悪くなった。最悪全飲まれも全然ありうるので今後の大きな課題だ。
理想としては台の出玉動向を予想して、ある程度のところで見切りをつけられるようになりたい。
それができれば中間設定のみの立ち回りでも平均的に十分な収支を得られるはずだ。

トータル結果

結果的に終日の稼働となった今回の収支は以下の通りです。

投資400枚 回収3577枚 収支+3177枚

1台目でツモれていない可能性と偶然見つけたゴージャグの8周り台。この二つを天秤にかけ行動した判断が勝敗を大きく分けました。そしてホール状況を見て設定傾向がしっかり見えてきた夕方から、設定が入っている可能性のある台をリスクを抑えながら狙っていく。いい立ち回りだったと思います。

今回はいい立ち回りができて、結果もしっかりついてきたパターンでしたが、実際はツモれていても出玉が伸びない場合や可能性を感じて追った台がすぐには反応せず追いきれないなんて場合も多々あります。

ですが、常に勝てる可能性の高い行動を取っていれば、試行回数が増えるだけ勝率は上がっていくと信じています。

割100%以上の立ち回りを意識して今後も実戦に励みます。

以上、オツカレでした!

 

 

おすすめの記事